沖縄に移住した編集者・ライター
セソコマサユキが綴る、メモのような日記、
沖縄の風景、そして旅の記録。

セソコマサユキ official website

Install Theme
Furniture  street

Furniture  street

那覇空港国際線ターミナル。

那覇空港国際線ターミナル。

夏が来たよ。

夏が来たよ。

あたらしいレンズが届いた。
どんな写真が撮れるか楽しみ。

あたらしいレンズが届いた。

どんな写真が撮れるか楽しみ。

午前中は那覇で取材。 日本戦の喧噪をよそに。

午前中は那覇で取材。 日本戦の喧噪をよそに。

梅雨あけまでもう少し。

梅雨あけまでもう少し。

どこを切り撮っても、うつくしい青。
伊良部島

どこを切り撮っても、うつくしい青。

伊良部島

雑誌「おきなわいちば」にて エッセイの連載がスタートしました
http://www.okinawa-ichiba.jp
タイトルは「暮らしを紡ぐおと。 移住してからこっち、 家族とともにゆっくりと、でもしっかりと 暮らしを紡いでいく沖縄での日々のことを綴ろうと思います。  第一回は、移住のきっかけについて10年続けて書籍化するのが目標です。  読んでね。

雑誌「おきなわいちば」にて
エッセイの連載がスタートしました

http://www.okinawa-ichiba.jp

タイトルは「暮らしを紡ぐおと。
移住してからこっち、
家族とともにゆっくりと、でもしっかりと
暮らしを紡いでいく
沖縄での日々のことを綴ろうと思います。
第一回は、移住のきっかけについて
10年続けて書籍化するのが目標です。
読んでね。


撮影で辺戸岬まで。

撮影で辺戸岬まで。

拙著「あたらしい沖縄旅行」の韓国語版が出ました。制作に携わってくれた韓国の方が、別件で沖縄取材中ということでわざわざ連絡をくれて、直接、見本を手渡してくれました。すでにこちらの本を片手に沖縄へ来てる方の目撃情報がちらほら。うれしいなぁ。違う国の人に、どんな風に伝わるんだろう。韓国でもたくさんの人に見ていただけると良いなと思います。

拙著「あたらしい沖縄旅行」の
韓国語版が出ました。

制作に携わってくれた韓国の方が、
別件で沖縄取材中ということで
わざわざ連絡をくれて、
直接、見本を手渡してくれました。

すでにこちらの本を片手に
沖縄へ来てる方の目撃情報がちらほら。
うれしいなぁ。

違う国の人に、どんな風に伝わるんだろう。
韓国でもたくさんの人に
見ていただけると良いなと思います。